必要な書類を提出したり審査もきちんと行われます

無人契約機,消費者金融,審査基準

 

借金をする時はあまり人に見られたくない、誰とも顔を合わせず手早く済ませたいという方は多いでしょう。

 

お金を借りることは誰でも後ろめたさがあるものです。

 

言い方を変えればそれだけ誠意があるということにもなるのではないでしょうか。
お金を借りることにまったく後ろめたさを感じない、平気で誰にでも借りられるという人の方が少ないでしょう。

 

消費者金融はそういった心理的なハードルを下げて、お金が必要な時に借りられるようしやすくするために無人契約機を設置しているところも多いです。
大手の消費者金融であれば一般的になっているのではないでしょうか。

 

場所もあまり目立たないところにあったり、すりガラスを効果的に配置することでなるべく人目につきにくいようなつくりになっているのが特徴です。
消費者金融の無人契約機を利用して借金の申込みをする場合も、店頭で対面で申し込む場合も基本的な手続きは同じです。

 

必要な書類を提出したり審査もきちんと行われます。
無人と言ってもカメラが設置されており、対面で言葉を交わすことはありませんが、顔や姿はカメラを通じて受付センターで確認されています。

 

誰にも見られずに借り入れができるというのは、対面で誰にも会わずという意味なのです。
消費者金融で借り入れするときの審査基準は各社明確には公表していませんが、基本的には返済能力の有無を審査すると考えれば良いでしょう。

 

収入があっても不安定だったり、他からの借り入れが多いような場合は落とされることもあるでしょう。
その一方で、収入が多くはなくても毎月決まった収入がある場合は審査に通るということもあるでしょう。

 

過去に破産などが無いかどうかも審査基準になってきます。

 

消費者金融では、対面で申し込むと審査が甘くなり、無人契約機を使うと厳しくなるという話もあります。

 

しかしこれは各社明確にしているわけではないので、そういった会社もあるかもしれませんが、無人だからという理由だけで落ちるということはないのではないでしょうか。
対面、無人のどちらであれ、身分証明や収入についてきちんと審査されることに変わりはありません。

 

しかし、対面の方がより細かい相談などもしやすいので、交渉をしやすくなるということはあるでしょう。
モニター越しでは伝えられない誠意もあります。

 

もし審査に通らないことが続いた時は、思い切って店頭で対面で申込みをしてみるというのも一つの方法と言えるでしょう。

 

関連ページ:じぶん銀行カードローンで増額の審査と増枠・限度額増やす申請を申し込みたい


inserted by FC2 system